寄附をする

現金によるご寄附

クレジットカード決済、インターネットバンキング決済(ペイジー)、コンビニ決済により、オンラインでご寄附いただけます。また、お近くの金融機関からのお振り込みによるご寄附も受け付けております。

オンライン決済によるご寄附について

オンラインのご寄附お申し込みフォームからご寄附いただけます。
決済方法を次の3種類からお選びいただけます。


また、継続してご支援いただける方は、ぜひ、クレジットカード決済による継続寄附制度をご利用ください。
毎月・年2回・年1回のご寄附が、単発のご寄附と同様に、ご寄附お申し込みフォームからお申し込みいただけます。

お振り込みによるご寄附について

筑波大学基金では、お近くの金融機関からのお振り込みによるご支援も受け付けております。
ご希望の方には、筑波大学基金の専用振込用紙をお送りいたしますので、事業開発推進室までご連絡ください。



【振込手数料の取り扱い】

事業開発推進室からお送りする専用振込用紙をご利用の上、本学と提携している下記の金融機関にてお手続きをしていただいた場合には、振込手数料は本学負担となります。

・ゆうちょ銀行
・常陽銀行
・筑波銀行
・三井住友銀行
・三菱UFJ銀行

専用振込用紙を利用されなかった場合や、上記以外の金融機関でお手続きをされた際に発生する手数料につきましては、すべてご寄附者様負担となりますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。