寄附をする

フォレストアドベンチャーつくば

店舗紹介
フォレストアドベンチャーつくば
住所:〒300-4353 茨城県つくば市沼田1688
定休日:木曜日(祝日・学校休業期間を除く)
営業時間:
通  常  9:00~17:00
夏 時間  9:00~18:00(7・8月)
冬 時間  9:00~16:00(11~2月)
【予約・お問合せ先】
 電話番号:090-4755-7800
 メ ー ル:tsukuba@foresfeel.co.jp
【ホームページ】 http://www.fa-tsukuba.com/

◆特典情報◆ 通常料金3,600円から600円値引き

今回ご紹介するのはこれから夏に向けてのオススメスポットを紹介!

場所は筑波山神社の手前、旧がま公園に位置するフォレストアドベンチャー・つくば」です。


フォレストアドベンチャーとは、森の地形や樹木をそのまま活かし,地上10mほどの高さの樹木間にワイヤーや丸太などでコースを設置した、フランス発祥の自然共生型アウトドアパークです。専用の安全装具を着用して、安全に迫力満点のアウトドアスポーツを満喫できます。


遊ぶ前に専用のハーネスを着用するため安全講習を約1520分受けます。簡単な説明なので初めての人でも分かりやすく聞くことが出来ます。スタッフの中には自身を「ゴリラのお兄さん」と呼んでいるスタッフも()まさに自然がいっぱいですね。

つくばでは、全部で4つのコースと56のアクティビティがあります。全国各所にあるフォレストアドベンチャーの中でも上位ランクの難度で構成されているということもあり県外からもチャレンジャーが多く来場するようです。屋内休憩所もあるので、水分補給をしながら自分の体力に合わせてコースをゆっくり回ることも出来ます。


オススメのコースは最後に待ち受ける約100mのジップスライド!筑波山梅林の上を一気に滑り降りるのが爽快&絶景ポイントです。2月下旬から3月に「筑波山梅まつり」が開催されるので、満開の梅林を見下ろしながら滑るのもオススメ!

オススメ時期はこれから来る夏です!緑がだんだん色濃くなり、木陰で日差しも柔らかくなって森の中で遊ぶのが気持ちいい陽気となります。木たちが生き生きしている中で楽しく冒険が出来ます。関東平野を眺めるのも、晴れの日が多い夏にチャンスあり!


もちろんコースを楽しむのも一つですが、筑波山が自然のままのため野生動物もチラホラお出迎えしてくれます。ニホンリスやニホンアナグマを見ることも!タイミングが合えば出会うことが出来るかもしれませんね。


周辺には筑波山神社や筑波山温泉、宿泊施設などの観光施設も充実しており、様々な需要に対応できるレジャーの拠点になっています。日帰りプラン、宿泊プランどちらとも充実した休日を過ごせます。是非足を運んでみてください!


フォレストアドベンチャー・つくばは予約制となっておりますので、事前にご確認の上ご予約をお願いします。



更新日時:2017/6/16