寄附をする

ブルーベリーファームさくら

店舗紹介
ブルーベリーファームさくら
住所:(事務所)〒305-0043 茨城県つくば市大角豆567-4
   (農 園)〒305-0043 茨城県つくば市大角豆2011-5
営業時間: 9:00~16:00
入園料:大人500円/子供(小学生以下)300円
    お持ち帰り1パックのお値段100g 200円
定休日:不定休
お問い合わせ先:029-846-0506
ホームページ:http://www.sakura-farm.jp/index.html

◆特典情報◆ ブルーベリー狩り入園料100円引。加工品1割引(来店者)

今回は、つくば市大角豆にあるブルーベリーファームさくらをご紹介します。


筑波大学から車で約12分。バスのご利用の方は常陽銀行つくば並木支店近くの並木団地南停から徒歩約5分。自転車では東大通、大角豆北交差点又はペデストリアンデッキ最南端赤塚公園より約1.2kmに位置しています。


農園住所近くに臨時駐車場があり開園時期には、東大通り、国道354の幹線道路入り口に旗があるところがブルーベリーファームさくらです。

名前の由来はブルーベリーの摘み取り園を開園するに当たり、当地域がつくば市合併前の桜村であったことから「さくら」を名称にいれました。

 

今年度は6月下旬よりオープンする予定で、ブルーベリーが熟した状態で狩ることができます。※天候等により時期が変更になる場合がございますので、詳しくはHPをご覧ください。

ブルーベリーの木は低木なので、小さなお子様でも簡単に実を摘み取ることが出来ます。

お店のこだわりは
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:
*無農薬栽培
*無化学肥料
*草生栽培
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:
※生育状況によっては若干の農薬や化学肥料を使うことがあります。

草生栽培とは剪定した枝をチップにし、草も土に戻し自然の循環作用を利用しています。天然の環境に近い状態で、健康的に育ったブルーベリーは栄養価が高く、健康維持におすすめです。

完熟のブルーベリーは糖度が高く、とても甘くておいしいのが特徴。普段はケーキの飾りやジャムなどの加工品で口にすることの多いブルーベリーですが、完熟したものを生食していただくのが一番おいしく召し上がっていただけます。安心・安全なブルーベリーが食べれるのはうれしいですね。

人気メニュー 

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

*ブルーベリー・ブラックベリーの加工品

*飲む酢

*アイスクリーム・シャーベット

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

そのほかにも詰め合わせセットなど贈り物にもお勧めな商品がたくさんあります。

これからの季節にはシャーベットやアイスはお土産にも最適です。取り扱っている商品は2030種類ありますので、いろいろなブルーベリーが楽しめますね。

 

カード利用者に向けて一言いただきました。

「カードを掲示すれば入園料100円引きとなります。また、加工品は1割引きとさせていただきます。ぜひお越しください。」とコメントをいただきました。

 

HPにはジャムの作り方やブルーベリー酒などのブルーベリーレシピも掲載しています。ブルーベリー畑の自然に囲まれながら、ゆっくりとした休日のひとときを過ごせる「ブルーベリーファームさくら」にぜひ足を運んでみてください。

更新日時:2018/6/12