寄附をする

ホテルいやしの里

店舗紹介
ホテルいやしの里
住所:〒300-4102 茨城県土浦市本郷2141-2
定休日:年中無休
お問い合わせ先:
029-862-2400
HP:http://www.iyashinosato.cm/

◆特典情報◆ 会員入会。割引あり。ポイントあり。

今回は、筑波山中腹にある「ホテルいやしの里」をご紹介します。ふじがみ旅館を引き継いで12年前から「いやしの里」をオープンしました。福島県玉川温泉で自分が治療したことをヒントに、宮崎県高千穂天然石を使ってつくば市では初めて岩盤浴を始めました。店名の由来は「心もからだも、いやしてもらう」そんな思いを名前にしたということです。

岩盤浴は特殊な自然石(超電磁波の力を持つ)の上に寝ているだけで、細胞を活性化し体を芯から温め、多量の汗とともに体中から老廃物を排出してくれます。腰痛、ダイエットなど様々な症状の方にオススメです。私も利用したことがありますが、今までにかいたことがない汗の量になりますので、体の中から浄化された気分になります。
お店のこだわりは
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:
*雄大な関東平野を一望
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:
海抜250mの筑波山中腹からの眺めは、「素晴らしい」の一言です。霞ケ浦、牛久大仏、ディズニーランド、ツカイツリーなどが見えます。また天候の良い日は富士山を見ることもでき、お店の方からの情報ですと空気の澄んでいる冬の眺めはさらに素晴らしいとのことでした。
   
おすすめスポット・おすすめメニュー
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
*露天風呂
*地元食材を使った「いやし膳」
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
お風呂は露天風呂と内湯があります。露天風呂からの眺めも格別で、夜には関東平野の夜景を一望し、スターダストの露天風呂は至上の安らぎとなることでしょう。内湯は炭酸泉で二酸化炭素が溶け込んだ湯であり、効果は血行の促進・皮脂汚れを分解除去、疲れを癒し・美容効果があるといわれています。

食事は旬の地元食材を使用した「いやし膳」や新メニューの「体にやさしい食べ合わせ膳」などがあります。素敵な景色を見ながらお食事をしてみてはいかがでしょうか?

カード利用者に向けて矢嶋社長から一言頂きました。
「パークゴルフ2コース18ホールもあり、お子さんとまたグループでも楽しめます。是非、非日常的な癒しの空間を味わってください。」といただきました。

筑波山へ立ち寄った際に日帰りで温泉、岩盤浴で利用することもでき、一日中絶景を見ながらゆったり食事・温泉に癒されることができる「ホテルいやしの里」をぜひご利用ください!

更新日時:2018/6/26