寄附をする

クリーニングポプリン

店舗紹介
クリーニングポプリン
住所:〒305-0061 茨城県つくば市稲荷前9-17
営業時間:【平日・土曜】7:30~20:00
     【祝日】7:30~17:00
定休日:日曜日
お問い合わせ先:029-856-1630

◆特典情報◆  カード掲示のお客様はクリーニング料金10%サービス

今回は、つくば市稲荷前にある「クリーニングポプリン」をご紹介します。354号線からスターバックスとカラオケバンバンとの間道に入り、突き当りの右角にある白い建物がポプリンです。経営はご夫婦でしています。

ポプリンの語源はイタリア語の<教皇>の意味です。木綿・絹・毛などを用い、やわらかい平織物の生地洋服やカーテンなどに使われるポプリン。

クリーニング店は衣類を扱う業種であり、名前の響きもかわいく、お客様にも親しみを持てるような名前にしたいということで「ポプリン」にしたということです。その店名は筑波大学卒業の娘さんが名付けてくれたようです。


お店のこだわりは
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:
*昭和46年からクリーニング業に従事し、平成12年に開業
*アニオン系の洗剤を使用
*一点一点アイロンで仕上げ
*電話一本で自宅まで訪問!宅配サービス
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

昭和46年からクリーニング業に従事し、平成12年に現在地で開業し、「良い仕上がりのものを安く提供」をモットーに行っています。アニオン系の洗剤を使用しているので、泡立ちが良く、温度の影響を受けにくい洗剤で汚れをすっきり落とします。

また、個人営業なので、すべて自分のお店で仕上げており丁寧に一点一点アイロンで仕上げています。プロの技をぜひクリーニングを出して確かめてみてください。

またポプリンは「宅配サービス」も行っています。仕事が忙しくてクリーニング店に行けない場合や、重い荷物のため、自分では運べない場合などクリーニング店に行かなくても電話一本で自宅まで取りに来てくれます。

共働きの家庭や、小さいお子さんがいてなかなか出かける時間がない人にとっては、宅配サービスも気軽に利用出来そうですね。
カード利用者に向けて店主の長谷川様から一言頂きました。
「カード掲示者の来店がまだありませんので、是非ご来店をお待ちしています。」といただきました。

ポプリンには以前テレビ出演をされた〇さんもいらっしゃったことがあり、ご夫婦がテレビを見て大変驚いたようです。
店主の長谷川様は頑固おやじと思われているようですが、本当は優しい店主さんです。テレビに出演した方がどんな方か確認するためにぜひ聞いてみてください。
梅雨の時期も過ぎ衣替えの時、押し入れにまだクリーニングをしていないスーツや冬物のコートがあることに気が付いたら「クリーニングポプリン」をぜひご利用ください!多くのクリーニングがあればあるほど特典がお得になります。きっちり、そしてきれいに仕上がった服たちがお店で待っています!ぜひ足を運んでみてくださいね。

更新日時:2018/7/3