• お問い合わせ
    よくある質問
  • English
  • 寄附をする
  • EN
  • 開く

Kimono21舞ん 淀名和呉服店

店舗紹介
Kimono21舞ん 淀名和呉服店
住所:〒305-0051 茨城県つくば市二の宮2-17-6
営業時間:10:00〜19:00
定 休 日:毎週水曜日、第1・第3・第5木曜日 お問い合わせ先:029-858-3321
ホームページ:https://kimono21.jp/

◆特典情報◆ 卒業袴レンタルや、その他のお買物で5%OFF

今回は、つくば市二の宮にある「Kimono21舞ん 淀名和呉服店」をご紹介します。Kimono21舞んは、着物専門店で、洞峰公園に隣接しています。おしゃれな街並みの中に三角屋根のかわいらしい建物が目印です。

 

店名の由来は21世紀の着物という意味で、地元の着物専門店として愛され続けて82年という老舗のお店です。昭和11 年の創業以来、きものを通してお客様との信頼関係を築いており、安心と信頼のお店になります。

お店のこだわり+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:


*卒業袴、二尺袖を

京都メーカーより直接仕入れ


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:+:-:+:-:+:-:+:-:

卒業袴、二尺袖の着物は、京都メーカーより直接仕入れているので、良い品を安く提供しています。

卒業袴をレンタルで利用する方も多いと思います。レンタル期間は、卒業式の前日貸出~翌日返却の2泊3日なので会場が遠方でも安心です。



そしてなんと、振袖のフルセット販売を初めて導入したお店です。

振袖を誂えるという事は、着物はもちろん帯や着付けの小物まで数十点を一度に購入しなくてはなりません。表地や裏地、細かな小物類や仕立加工などをまとめて仕入れ販売することによりコストダウンを図り、分かりやすくすべてを含むセット価格表示にしたのがフルセット販売で、今から約40年前、舞ん(淀名和呉服店)が茨城で一番最初に導入しました。


また、オーダーレンタルも、なんと茨城で最初に導入しました。今では当たり前になっているフルセット販売やレンタルはKimono21舞んさんのおかげということですね。

人気商品+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:


*古典柄

*流行の柄


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:+:-:+:-:+:

古典から流行の柄まで、専門店ならではの幅広い品揃えが自慢です。

あなたにお似合いの一着をチョイスし、希望を叶えますと店員さんからコメントをいただきました。

 

カード利用者に向けて店員さんから一言頂きました。

「セット価格:28,000円~48,000円が主流のなので、カード特典が5OFFになりますので割引が1,400円~2,400円と大変お得です。」とコメントいただきました。


いよいよ卒業式のシーズンとなりました。毎年、筑波大学生が卒業袴を着て卒業式に参加しています。最後の晴れ舞台に茨城の地元No.1Kimono21舞ん 淀名和呉服店の着物で、お気に入りの卒業袴を見つけてみてはいかがでしょうか。


更新日時:2018.1.7