寄附をする

Mo-House(モーハウス)

店舗紹介
Mo-House(モーハウス)
住所:〒305-0034 茨城県つくば市小野崎字千駄苅278-1
         ララガーデンつくば2F
営業時間:10:00~20:00
お問い合わせ先:029-875-8835
ホームページ:https://mo-house.net/

◆特典情報◆ 商品お買上げで、「働きながら母乳育児を楽しむ20のヒント」(販売価格450円)をプレゼント!

今回は、つくば市小野崎のララガーデンつくば内にある「Mo-House(モーハウス)」をご紹介します。

モーハウスは、ある一人の女性の子育て経験から生まれた会社です。


妊娠中も子育て中も、女性が自分らしく輝けるよう、ママに寄りそった製品づくりをしています。

授乳中も、子育て中も、自分らしいライフスタイルを楽しんでほしい。女性がいつでも、いつまでも自由に輝いていられるようにと考えられ作られた会社です。

モーハウスでは
「子育ては❝我がまま❞でいい」
をコンセプトに掲げ、 母乳育児を続けながら乳児と共に働く『子連れ出勤』を実施しています。

●子連れ出勤
モーハウスは理解ある方々に見守られながら、母乳育児中でも無理なく働くことができる環境づくりを行なっています。
世界でも日本女性の社会進出が遅れている中、これからの世の中でもっと必要になるのではないでしょうか。
お店のこだわり
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
*肌の見えない授乳服
*ママたちが元気になれる空間
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
モーハウスは「肌の見えない授乳服」にこだわるブランドです。
つくばショップでは「ママたちが元気になれる空間」をコンセプトに、広々と過ごせる上質な空間作りをしています。 店内では授乳休憩やおむつ替えなどもでき、また、併設のイベントスペースでは様々なイベントを開催しており、全てお子様連れでご参加することができます。
人気商品・おすすめ商品
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:- :+:-:+:-
*手紡ぎ・手織りのネパールシリーズ
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:- :+:-:+:-
モーハウスではネパールの女性の就労支援の一環として、2012年からフェアトレードをしています。 ネパールの女性たちが手紡ぎ・手織りで心を込めて作っているネパールシリーズは、手作りならではの生地の風合いがあり、どの商品も一点ものです。 綿100%で着心地が良く、もちろん授乳のしやすさも抜群です。
2009年に仕事と子育て両立支援奨励賞(茨城県)を受賞。
2010年にはグッドデザイン賞受賞を受賞と数々の受賞歴があります。
カード利用者に向けて店員さんから一言頂きました。

「つくばショップで開催しているイベントは、お子様のいらっしゃらない方でもお楽しみいただけるイベントもございます。また、モーハウスの商品はギフトにもおすすめです。ぜひお気軽につくばショップへお越し下さい。」とコメントをいただきました。

また、「子連れ出勤」「産後の授乳」「退院後の授乳生活」をお伝えするために、実習やインターンシップの受け入れを行っています。
●実習・インターンシップ

女性にとっては子育ても、家事も仕事もまんべんなくこなさないといけません。実習や、インターンシップで得た経験がこれからの自分の生活に役立てると思います。

これから出産をする方、出産を控えている方にプレゼントを考えているという方はぜひ、モーハウスつくばショップへ足を運んでみてはいかがしょうか。

更新日時:2019.01.09