寄附をする

つくばローカルコミュニティー

 店舗紹介
つくばローカルコミュニティー
住所:〒305-0005 茨城県つくば市天久保3-19-6
活動時間:9:00~20:00
開店時間:13:00~18:00
お問い合わせ先:029-860-4040
ホームページ:http://www.tsukuba-lc.com/index.html

◆特典情報◆ リサイクル品、買取価格を割増し。有料回収の場合も特別価格で対応

今回は、つくば市天久保にある「つくばローカルコミュニティー」をご紹介します。

2001年1月に開店し、筑波中央図書館から徒歩約8分の位置にあります。
つくばローカルコミュニティーは筑波大学のOBの方が運営する学生向けサービスショップです。
「自分達が学生時代に欲しかったサービス」の実現を目標にリサイクル品の販売、エアコンリース、自動車学校の紹介、引越し業務など各種サービスを提供しています。
卒業生なので、大学生活で本当に必要としているものが分かっているので、学生にとっては喉から手が出るほど欲しいものがあるかもしれません。

店名の由来は筑波大学のためのローカルなお店という意味合いで名づけられました。 筑波大学生にとても協力的なお店だと分かりますね。
お店のこだわり
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
*学生=後輩!
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

つくばローカルコミュニティーは筑波大学のOBが運営しているので、お客様は後輩となります。そのため「後輩相手にはぼったくる様なことはしません。」とオーナーの方からお話いただきました。
人気商品・おすすめ内容
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
*リサイクル品
*商品の価格
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

マンガや炊飯器、冷蔵庫など家電が多くあります。物品の購入には学生証の提示が必要となりますので注意を。リサイクル家電には1ヶ月の動作保証もついているので安心して利用することができます。

購入後に配送してもらいたいなという方には、有料で配送いたします。
※宿舎・アパートの入口までトラック1杯1,000円/車が入られる所まで
※居室までの配送は上記料金+設置料200円+階数×400円の手数料がかかります。
配送だけでなく「引越し」もお願いすることが出来ます。
宿舎からアパートなど、近距離での引越しが多くいる中、「大きな物だけ頼めば、小物は自分でできる」人がほとんどになります。そんなニーズに応えて格安の引越パックもあります。

●引越し料金表
http://www.tsukuba-lc.com/move.html
リサイクル品以外もほぼ最安で提供しており、編入・留学・留学からの帰国などによる短期間の利用を希望する方、家電を新しく揃えるのが面倒な方は「家電リース」も利用可能。
※期間中の故障時には(利用者の過失を除く)代替え機をご用意します。


●レンタル料金表
http://www.tsukuba-lc.com/kaden.html
カード利用者に向けて店員さんから一言頂きました。「お気軽にどうぞ」とコメントをいただきました。

現在は少々、品薄ぎみのようです。(2019年1月29日現在)学生が退去する2~3月時期には商品も多数あり、倉庫も満タンになるほどに。時期を見てお店を訪れてみてはいかがでしょうか。

また、これからつくばを離れていく人も多いと思います。そんな時には筑波大学カードを提示するとリサイクル品の買取価格割増しになります!今後の新入生、在学生にも役立てられること間違いなしです。

筑波大学生だからこそお財布もお得、学生にも親切な「つくばローカルコミュニティー」をぜひご利用ください。


更新日時:2019.2.13