寄附をする

シャポ~カバン イチムラ


店舗紹介
シャポ~カバン イチムラ
住所:〒305-0816 茨城県つくば市学園の森1-19-10
営業時間:9:00~19:00
定休日:水曜日
お問い合わせ先:029-846-0387

◆特典情報◆ カード提示で定価の20%~10%値引きサービス(ブランド含む)

今回は、帽子・カバンを専門に取り扱う「シャポ~カバン イチムラ」をご紹介します。
つくば市立学園の森義務教育学校の真西に位置しており、周辺は朝から通学する子供たちや見守りの親御さんたちでにぎわいます。
1962年に開業し、土浦駅前通りで営業を続けてこられましたが、4年程前に現在のつくば学園の森に移転されたそうです。
ちなみに、店名にある「シャポー」はフランス語の「chapeau(シャポ―)」のことで、主につば付きの帽子のことを指します。
宮沢賢治の文学作品等でもしばしば使われていた言葉で、帽子の「ハイカラ」な呼び名というイメージですね。
帽子のこだわり
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
日本製を中心とした豊富な品揃え
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

店名にある「シャポー」は「つば付きの帽子」と言いましたが、イチムラではもちろんそれ以外の種類の帽子を多数取り揃えています。
紳士用・婦人用はもちろん、大人も子供も使えるキャップや、渋めのハンチング帽なども取り扱っており、つば付き帽子だけでも、ドレッシーなイメージの強いものから、アウトドアで使えるようなカジュアルなものまで幅広くあります。
そして、その多くが信頼性の高いMade in Japanです。
きっとお気に入りの1点が見つかると思います!


カバンのこだわり
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
人気ブランドを多数ラインナップ
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

仕事用、普段用、レジャー用など、カバンは用途によってさまざまな種類がありますが、イチムラではそういった多岐にわたるジャンルをしっかりカバーしています。
写真でも分かるとおり、店内には数多くのカバンが所狭しと陳列されています。
さらに、取り扱っているバックには、ナイキ、アディダス、ノースフェイス、グレゴリー、サムソナイト、アメリカンツーリストなど、名だたる人気ブランドが数多く含まれています。
こうしたブランド品を含め、筑波大学カードをご提示いただければ、定価の10~20%引きで購入することができるので、とてもお得です!


その他おすすめポイント
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
学校指定用品販売店
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

写真を見てお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、イチムラでは、ランドセルなどの学校指定用品も取り扱っています。
ネットでのお買い物が当たり前になっている昨今ですが、同時にきちんとした商品の見極めが難しくもなっています。
特にランドセルは、6年間の小学校生活を通して使うものなので、実物をしっかり確認して良いものを購入したいと思う方も多いのではないでしょうか。
その点カバンの専門店であるイチムラであれば、安心して納得のいく商品をお買い求めいただけると思います!
学園の森義務教育学校目の前の立地でもあるので、その学区にお住まいの方は、ランドセル購入と併せてお子さんが通われる学校の下見をしてみてもいいかもしれません♪

また、中学校に進学されると、自転車通学をする方が増えてくると思います。
その際はヘルメットの着用が不可欠になりますが、なんとその通学用ヘルメットも、イチムラでそろえることができます!
お子さんが自転車通学を考えているようであれば、一度商品を見にご来店してみてはいかがでしょうか。


お店を経営されている市村ご夫妻は、気軽にご相談できる気さくな方なので、帽子やカバンのことでお困りごとがありましたら、是非イチムラをご利用ください!