附属高等学校への支援

附属高等学校の紹介

高等学校01.jpg
 

1.附属高等学校の紹介 

  自主・自律・自由をモットーとし、個性の伸張を図るとともに、バランスの取れた心身の発達を促進し、国際的な視野を持った生徒を育てます。主体性を尊重した授業や生徒の委員会による行事運営が特徴です。探求学習、学校行事や部活動では卒業生の支援も受け、強い絆が築かれています。

寄附により支援をいただきたい内容

2.寄附により支援をいただきたい内容

  (1)~(4)の項目をクリックすると寄附の登録ページに移動します。

高等学校02.jpg
UPEIでの研修

(1)海外研修等の行事への支援 

 国際的な視野を育み、異文化交流を経験させるために、カナダのプリンスエドワード島大学(UPEI)での研修など、いくつかの海外研修プログラムを計画しております。
 これらの機会を充実させるために、皆様のご支援を賜りたく存じます。
 

高等学校03.jpg
クラス合宿の様子

(2)学校行事や部活動の支援
 蓼科桐陰寮は、夏季に1年生のクラス合宿で利用されるほか、年間を通じて多くの生徒や卒業生に利用されて
おり、その維持管理には相当な費用が必要です。桐陰寮で行われる優れた教育を継続し、生徒の成長を支援するための環境整備に寄付金を活用いたします。また、学校行事や部活動を安全かつ効果的に行うために、設備や器具の更新、引率費用の補助が必要です。皆様からのご寄付によって、生徒たちが豊かな経験を積み、全人的に成長できるよう、ご協力をお願い申し上げます。

(3)クラブハウスの支援

 これまで、運動部生徒の更衣室、部活動に必要な物品の倉庫としてプレハブ2階建てのクラブハウスを設置していましたが、特に、更衣室として使用している2階部分の破損が著しいことから、緊急的な対応として家庭科教室の北東に隣接する「倉庫」を男子用「更衣室」として整備いたしました(令和6年9月)。クラブハウスを維持しよりよく整備していくため、クラブハウスを利用された方々を含めて広くご支援をお願いいたします。高校生や大学生の皆様でご賛同いただける方は1,000円からご寄附可能です(ご寄附お申し込みフォームのページの寄付金額で任意の金額を選択し、1,000円から可能となっています。)


(4)その他附属高等学校への支援