寄附をする

新型コロナウイルス流行に伴う「学生のための緊急支援金」

平素は筑波大学基金に深いご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

『新型コロナウイルス流行に伴う「学生のための緊急支援金」』にご支援をいただける場合は、下記のオレンジ色のボタンをクリックしてください。
その他の目的にご寄附を希望される場合は、本ページ右上の「寄附をする」ボタンをクリックしてください。


学長メッセージ

筑波大学を応援いただいている皆様へ

 

筑波大学長

永田 恭介

 

新型コロナウイルス流行に伴う学生支援へのご協力への御礼

 

この度は、「学生のための緊急支援金」に温かいご支援を賜り、誠にありがとうございました。多くの皆様から本学の活動にご理解、ご協力いただきましたこと、深く感謝申し上げます。


支援につきましては、学外の皆様には卒業生および地域の方々を中心に、クラウドファンディングも併せ、約8千万円のご支援をいただきました。また、学内においては、75%以上のプロパー(承継)教職員を始めとして、約9千万円の支援があり、5月下旬から6月上旬にかけ、早い段階で多くの学生に支援をすることができましたことを別紙によりご報告させていただきます。

学生たちは、皆様に頂いた貴重な支援のもと、引き続き勉学・学生生活に励み、未来に羽ばたいてくれるものと確信しています。


しかし、皆様ご承知のとおり、新型コロナウイルス感染症は未だ国内外で拡大を続けています。事態はまだ終息したとは言えず、学生の困難な状況はまだまだ続くことが予想されます。これからも本学は、学生の未来を守るため、継続した支援を続けて参る所存ですので、引き続き本学学生への温かいご支援をいただけますと幸甚です。

今後とも本学の活動に対するご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。




【参考】新型コロナウイルス流行に伴う「学生のための緊急支援金」ご協力のお願い


支援金募集要項

〇寄附名称:新型コロナウイルス流行に伴う「学生のための緊急支援金」(一般基金)

〇支援内容:学生支援パッケージ(クリックすると詳細がご覧になれます)

〇ご寄附の方法:

 (1)オンライン決済によるご寄附

   (クレジット決済、ペイジー決済、コンビニ決済)

   「新型コロナウイルス流行に伴う「学生のための緊急支援金」に寄附をする」ボタンを押下してください。

   寄附目的が選択されたフォームが表示されますので、「寄附方法と寄附金額」の欄から必要情報の入力を

   進めてください。

 (2)お振込みによるご寄附(銀行・郵便局)

   所定の振込用紙に必要事項をご記入の上、お近くの金融機関の窓口にご提出ください。

   なお、振込用紙についてはご郵送させていただきますので、下記お問い合わせ先までご連絡ください。


   【お問い合わせ先】

   筑波大学 事業開発推進室

   Mail:futureship@un.tsukuba.ac.jp

   Tell :029-853-2178



>>税制上の優遇措置についてはこちら